旅行>今シーズンの初キャンプ

また超久々にこのブログをば。

5/1-5/2に今シーズン初のキャンプに行ってきた。場所は、初めてキャンプをやった「休暇村鹿沢高原キャンプ場」。これまた前回と同じサイトを使わせてもらった。

今回で3回目のキャンプで、今回の目的は新装備の確認。車の横に付けるタープと、一人用のBBQグリル。

タープについてはまぁ良いんだけど、車の背が低いので付属のポールだとちょっと斜めになった。今度車と同じ逆さくらいのポールを探さないと。
画像


このタープ含め、今回はタープ二張り。あとのセットアップはいつも通り。
画像


あ、あともう一つの今回の目的。肉。肉を食う。

BBQグリルには、普通の炭ではなく豆炭を使ってみた。でもなかなか火が付かないので、焚き火起こして豆炭放り込んで火を付けた。豆炭はちょっと失敗だったかな。使い切ったら普通の炭にしてみよう。
画像


ようやく火が入ったので、タンから焼いた。炭火は非常によろしおすな。みんな美味しかった。でも2枚目の肉が焼き上がる頃には、日が落ちて真っ暗に。3枚目の焼き具合の確認が難しかった(笑)
画像
画像
画像
画像


5月だけど山は結構寒かった。風も強かったから、タープが飛ばされないかとずっと心配だった。夕方近くには、コートの下に寝る時用の長袖も着込んでなんとか、というくらい。

お酒も何本か持っていったけど、何か調子悪くて缶ビール1本だけ開けて、21時頃にはもう寝た。調子悪かったのもあったからだと思うけど、なかなか寝付けず。前回のキャンプでいい加減懲りて、次はちゃんとした枕を持って来ようと思っていたことをすっかり忘れていて、これもあってやっぱり寝付けず。

なんだかんだで5時頃目が覚めて活動開始。朝飯も作らず片付け開始。なんかもたもたしてて、出発したのは8時頃。使っているテントはワンタッチで展開・たためる奴なので、たたむときはこんな感じ。テントはdoppelgangerのT3-159。
画像


ちなみにキャンプ場の目の前は磐梯山。
画像


なんだかんだで良い気分転換になったキャンプだった。基本的に今回で装備関係は全部揃ったかなと思うけど、コット(寝台)を買った方が良いかなぁ。


次はどこに行こうかな。今のところオートキャンプ場限定だけど(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック