旅行>久々のキャンプ

昨年10月以降キャンプに行っていなかった。1月に行こうと思っていたけど、なんだかんだで行けずにずるずると。
ようやく2/24-25で、ホームグラウンドとなりつつある大洗のキャンプ場へ。

今回は初めて行ったときに使わせてもらった、電源付きサイトを予約した。ちょうど具合にサイトから海が見えるのですよ。

画像


13時到着の予定で、その前に地元のホムセンでバケツ買ったり、いつもの大洗シーイドステーションのまいわい市場で昼の弁当買ったりみつだんご買ったりしてから、キャンプ場に入場。

さっそくサイト設営~。

画像


画像

2回目のキャンプから、樹脂製の”すのこ”を持ち歩いている。荷物やコンテナを地面に直に置くと、土や泥が底に詰まって後々大変なので、すのこの上に載っけるようにしたのデス。

で、完成。

画像


画像


画像


画像


この時点で15時過ぎ。ここでようやく昼飯に。海を見ながらストロングゼロと共に、まいわい市場で買ってきた弁当を食べる。

画像


画像



ご飯食べて人心地付いたので、ストーブ点けて、この日配信された「ゆりなつ」1巻をはじめ、好きな漫画やラノベを読む。その傍ら焼きマシュマロ。至福。

画像


画像


画像


画像



1年ぶりくらいに久々の焚き火をば。今回はすんなり点いた。なんか焚き火してるのは私だけだったよ。
画像



そうこうしているうちに暗くなってきたので、晩飯に。前回の裏磐梯では上手くいかなかった、新しく買ったグリルで炭火で肉!のリベンジ。グリルは笑’sのA4くん+専用グリルプレート+専用ハードロストル。
画像

画像

画像

炭火で焼いた肉はホント美味しい。念願成就。


晩飯は、このほかに焼き鳥やピラフも用意してあったんだけど、遅い時間に昼食べたもんだから、肉焼いたらもう食べる気無くなってしまった(笑)

食後は炭火にあたりながらぼーっと焚き火を眺めてた。薪を燃やしきるまでと思っていたけれど、寒くなってきたのとめんどくさくなってきた(笑)ので、20時前に焚き火撤収。

で、車のセッティングして寝る準備をば。電源付きサイトなので、リールで車まで引っ張って、電気毛布使ったり各種充電してたりします。
画像


翌朝。日の出を見ようと思ったけれど、曇ってて見れなかった。とりあえずカフェオレで一息。
画像


んでそのまま撤収作業に入って、退場したのは9時頃。
画像



ちなみに前回ここを使ったのは3年前。
画像

画像



今回の久々のキャンプ、かつ新しいタープ2回目と言う事だったけど、基本的にはスムーズに事は運んだ。まぁタープのフレームの一部が縦にひび割れたり、車の屋根に取り付ける吸盤が外れまくったりという事はありましたがー。

初夏までにはもう一度キャンプに行きたい。その時はテントに寝るかな。いろいろ設営レイアウトを考えたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

G.Ueno
2018年03月18日 18:04
BBS閉鎖してたからこっちにカキコ
いいなぁキャンプ。ドキドキしちゃう(どきどきキャンプ)
まぁ7年前にドキドキするキャンプらしいことはしちゃったんで、
多少落ち着いたキャンプもいいかもなぁ・・・・
G.Ueno
2019年01月19日 10:09
あけおめ!

この記事へのトラックバック